i 還暦ひとり旅 | 宇都宮市のよもぎ蒸し、リンパマッサージサロン-あるめりあ
Scroll

Blog

ブログ

還暦ひとり旅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンオーナー エツコです。

 

60歳を迎え一つの節目の思い出に久しぶりの旅行をしてきました。

 

広島県・宮島の厳島神社の夕陽・・・荘厳な神々しい景色はずっと眺めていられる美しさに感動☆彡

 

 

 

宮島全体が御神体といわれるだけあって、すべてが美しく整っている感じがしました。

 

 

 

 

広島も初めて(^^♪

 

ロシア・ウクライナ戦争や北朝鮮のミサイル発射など、悲しく不穏なご時世・・・。

たくさんの人々が犠牲となった広島を訪れることができて良かったです。

あらためて平和の尊さを心に刻み、戦争がこの世界から無くなってほしいと思いました。

 

 

 

 

【おりづるタワー】

原爆ドームや平和記念公園や広島市内が見渡せて、とても穏やかにゆっくりできる素敵なところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島根県出雲市

 

国譲り、国引きの神話の舞台で知られる【稲佐の浜】

 

今回の旅で一番の目的!

 

弁天島という小さな島に沈む夕日の風景☆彡

 

 

神々しくて 穏やかにココロが浄化される景色でした(感動)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)が祀られている日本一の縁結びの神様

【出雲大社】

男女間に限らず人々を取り巻く【あらゆる繋がりのご縁】を結ぶとされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本殿も境内も周りの山々も荘厳で凛としていて・・・

 

朝一番で参拝したのですが、ほんとうに清々しい気持ちになり、この旅ができてることや、私のまわりの大切な全てのことに感謝です。

 

 

 

卯年・年女・還暦。ゆっくりココロとカラダが整った一人時間を過ごせて感謝です・・・また訪れたい。

 

 

皆さまも忙しさに追われる日々かと思いますが、深呼吸して立ち止まりリセットする少しの時間をぜひ作ってみてくださいね。

 

また、おススメのスポットがありましたらお願いします(*^^*)

 

 

電話 ご予約・お問い合わせ

ページトップへ戻る