Scroll

Blog

ブログ

気づいてますか?デコルテラインのむくみ

  • リンパマッサージ

むくみが出やすいのは脚や顔だけではありません。

鎖骨から胸の“デコルテライン”がむくんでいる人は意外に多いのです。

首筋はすっきり伸び鎖骨が見えていますか?

 

首からデコルテにかけては最も年齢の出る場所と言われています。なだらかなカーブを描いた美しいデコルテラインはフェイスラインもスッキリしてくるので小顔効果にもつながります。

 

デコルテラインのむくみの原因には、スマホ首やストレートネック、首こり、肩こりから胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)のコリがリンパの流れを滞りを引き起こしたりしています。

 

 

鎖骨周辺は全身のリンパの集合地点。耳の下から鎖骨リンパ節に向かってリンパを流し脇のリンパ「腋窩(えきか)リンパ節」へ流すことが大切です。

 

 

体中に張り巡らされている「リンパ管」そのリンパ管の通り道にある「リンパ節」は全身に約800個あります。

 

主に【耳の下】【脇の下】【そけい部(太ももの付け根)】【お腹の奥周辺】に多く存在し、回収された異物や細菌が体内に侵入してこないようにするとっても大切な役目をしています。

 

 

体が温まっていて気分がリラックスしているときに、リンパの出口にあたる” 首の付け根のリンパ節 ″の詰りを除きリンパの流れを促すことはとても効果的なので、あるめりあでは “よもぎ蒸し” と合わせることでより一層お身体の改善につながることにこだわりを持っています。

 

 

あるめりあのリンパマッサージは各施術者がそれぞれ学んだオールハンド手技で深部のリンパの滞りをスムーズにケアしていきます。

 

老廃物の滞りがある部分は痛く感じることもありますが『痛気持ちいい』『ココロもカラダもほぐれた』と感じていただくのが一番です。

 

痛みの感じ方は人それぞれですので、マッサージの圧の力加減はお客様にお聞きしながらケアしておりますので安心してご希望のお力加減でケアなさってくださいね。

 

小さなサロンで個室対応、感染対策にも気を配っておりますので、お身体の不調やお悩みなどお気軽にお問い合わせくださいませ。

電話 ご予約・お問い合わせ

ページトップへ戻る